UNION8のエントリーについて

この度はエントリーのことについてお知らせいたします。

いずれも重要事項ですので、必ずご確認ください。

前回同様、オーダーは当日朝にオンラインにてオーダーを提出いただく形といたします。

エントリーの段階では、出場メンバーを順不同で記載いただいて構いません。


【エントリーの区分】

エントリーは以下の2つに分かれます。

事前エントリー:定員を超えた場合、近似値で出場チームを選考いたします。

随時エントリー:事前エントリー後に行うエントリーのことです。定員が溢れている場合、「キャンセル待ち」となります。先着順で申し受けます。


【エントリー期間】

・事前エントリー期間:2023年11月11日(土)0:00~11月26日(日)23:59
随時エントリー期間:2023年12月2日(土)0:00~2024年1月4日(木)23:59

なお、今エントリーについては専用フォームにて行います。フォームの送信時間で判断いたしますので、お時間には余裕を持ってエントリーくださいませ。


【フォームへの記入事項】

以下、ご注意いただきたい事項およびエントリーフォームにご記入いただく事項です。必ずお読みの上、お間違いのようにお願いいたします。

また、エントリー・受付時の注意事項についても記載してあります。


《チーム全体に関する事項》

(1)チーム名

チーム名を記入していただきます。


(2)チームの略称・略称の読み方

プログラムに表示する関係上、チーム名が長い場合は表示用の略称を記載して下さい。また、チーム名と略称が同じである場合についても、お手数ですがご記入をお願いいたします。

略称は記号を含めて10文字以内といたします。また、チーム名とあまりにも違う場合には誘導・受付などに支障を来す場合がございますので、その点も注意して略称を入力してください。略称と略称の読みが大きく相違している場合も同様です。


(3)代表者氏名

チームの代表者のご氏名をお書きください。

実行委員会からの連絡は、原則として代表者にお送りします。代表者の方はチームメンバーへ伝え漏れのないようにご伝達ください。


(4)代表者緊急連絡先

代表者のご連絡先を記入してください。会場から緊急要請があった場合など、迅速に連絡を取る場合のみ使用します。


(5)代表者メールアドレス

代表者のメールアドレスをお書きください。

※最近、メールが届かない事例が多発しており、重要な連絡が伝達されないケースが増えています。ドメイン指定受信にするなど、確実にメールが届くようにしてくださいますようお願いいたします。


(6)近似値解答

近似値については初回にお送りいただいたもので確定し、変更はできません。ご注意ください。書き間違いが非常に多くなっております。ご了承ください。

また、単位は記載せず、解答となる数字のみ記載いただきますようお願いいたします。

近似値問題はこのページの末尾に掲載されています。


(7)キャンセル待ち期限

残念ながらキャンセル待ちとなってしまった場合、後にキャンセルが出ると繰り上げが発生します。繰り上げが起こった場合に対応可能な期限をお書きください。

※キャンセル待ちをそもそも希望しない場合、「希望なし」と記入してください。


(8)チームの意気込み

チームの意気込みを記載してください。他チームや特定個人を中傷するような内容については堅くお断りいたします。

なお、記入は記号も含めて35文字以内といたします。


《メンバーに関する事項》

メンバー各位について、以下の各種事項を記入してください。


(A)氏名・ふりがな

メンバーのお名前・ふりがなを記入してください。


(B)エントリーリスト表示名

エントリーリストへ表示するお名前です。(C)とは異なりますのでご注意ください。


(C)ハンドルネームなど(任意)

メンバーのハンドルネームなどを記入してください。なお、この項目については任意です。


(D)在籍教育機関

2024年3月31日時点での教育機関を記入してください。中高一貫校については(E)をご覧ください。


(E)在籍年数

2024年3月31日時点での、当該教育機関への在籍年数を記入してください。中高一貫校については下記のようにお願いいたします。

・○○中高の高1の場合

教育機関:○○高、在籍年数:1年目

・△△中高の中3の場合

教育機関:△△中、在籍年数:3年目


(F)鳥居マークの数/稲荷マークの有無

各メンバーの鳥居マークの数(STU the fifth~XXVIのもの)を選択していただきます。鳥居マークの詳細については大会概要をご覧ください。


(G)メンバーの紹介文

各メンバーの紹介文をご記入いただきます。文字数は記号も含めて80文字以内といたします。


なお、事前エントリーで出場が決定したチームについても、メンバーの変更などが起こった場合にはいったんキャンセルし、後日行われる随時エントリーにて再度エントリーしていただく形となりますのでご了承ください。


また、エントリーいただいた時点でプライバシーポリシーにご同意いただいたものといたします。


以上、長くなってしまいましたが、ご承知のほどよろしくお願いいたします。


【近似値問題】

随時エントリーのチームにおいてはすべて「1」と記入してください。


・近似値1:【整数で解答】2023年12月2日(土)に行われるB.LEAGUE B1の全試合における観客数を合計すると何人になるでしょう?

※対戦カードはこちらをご覧ください。

・近似値2:【小数点第1位まで解答】2023年12月2日(土)0:00における、早明浦ダムの貯水率は何%でしょう?

※1:こちらのサイトのデータを参照します。
※2:小数点以下が記載されていない場合、「●●.0」として扱います。


・近似値3:【整数で解答】2023年11月27日(月)におけるMリーグの第1試合・第2試合のトップとなった選手の最終持ち点の合計は何点でしょう?

※1:対戦チームはこちらをご覧ください。
※2:最終持ち点を解答すること。●●.●pts.を答えるものではないので注意。


・近似値4【整数で解答】2023年12月1日(金)0:00におけるビットコインのレート(売却価格)は、1BTC=何円でしょう?

※1:2023.12.1 0:00の始値を答えるものとする。
※2:チャートはこちらのサイトにある「ビットコイン(BTC) 販売所 チャート」を用いる。


・近似値5:【整数で解答】2023年11月30日(木)に行われる第71期囲碁王座戦第4局で、勝敗が決するまでの手数は何手でしょう?


以上をお読みの上、下記のフォームからエントリーをお願いいたします!


エントリーはこちらから!

エントリーリストはこちらからご覧ください。

※プログラムにより開始・終了を制御しておりますので、数分程度のズレが生じる場合がございます。あくまでエントリーした時刻で判断しますのでご理解ください。

STU/VWX/UNION実行委員会のページ

STU/στυ、VWX、UNIONなどに関するオフィシャルページです。