STU XXIV開催延期のお知らせ

当実行委員会におきましては、今般の新型コロナウイルス感染症の動向を注視しつつ、STU XXIV開催に向けて模索してまいりました。

しかしながら、

・緊急事態宣言は解除されたが、東京都で百数十人規模の感染が継続しており、第二波の危険性は常在していること。
・移動中の感染のリスクがあること。
・万が一、感染者やクラスターが判明した場合、「クイズ界そのもの」に対する世間の目が厳しくなるなど、影響が計り知れないこと。

などの理由から、誠に遺憾ながら、感染症が収束したと判断されるまで開催を延期することといたしました。

同時に、参加レギュレーションを以下の通り、当面の間変更することといたします。

・旧:年度末で大学連続在学4年以下、または22歳以下の方
・新:年度末で大学連続在学4年以下、または22歳以下、および、このレギュレーションに該当しなくなってからN年度以内の方(Nは延期年度数)

※以下、「レギュレーションに該当しなくなってからN年度以内の方」のことを「オーバーエイジ枠」と表記します。


また、オーバーエイジ枠の「N」につきましては、半期分を切り上げることといたします。

すなわち、次回開催が2022年冬となった場合、1.5年分の延期となりますが、Nは「2年度分」といたします。なにとぞご理解ください。


STU the firstから10周年という節目の年を迎え、スタッフ一同、全精力を傾けて大会作りに取り組んでまいりましたが、このような結論に至り、遺憾に堪えません。

一刻も早く皆様に大会をお届けできるよう、新型コロナウイルス感染症の早期収束を心から願うばかりです。

学生という限りある時間の中で参加できる大会が減ることについて、皆様におかれましては大変なご心労をお抱えのことと拝察いたします。

スタッフ一同、いつ再開のタイミングを迎えても良いよう、万全の態勢をとるとともに、大会を開催できる世情となりましたら、過去最高の舞台をご用意し、皆様をお迎えする所存です。

その折には当大会にご参加いただけますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


STU実行委員会

STU/VWX/UNION実行委員会のページ

STU/στυ、VWX、UNIONなどに関するオフィシャルページです。