コロナウイルスに伴う大会開催方針について【5/26更新】

2020年5月25日をもって、全国47都道府県に発令されていた緊急事態宣言が解除となりました。しかし、第2波の到来が懸念されるなど、依然として予断を許さない状況であり、数日先の予測も立たない状況です。


4月18日にお伝えしておりました通り、「大会当日にフルで開催できるもの」として現在準備を進めておりますが、開催が当日までに可能となっているかどうかは、前述の通り現状では予測ができません。


東京都が発表している「活動再開ロードマップ」、公益社団法人全国公立文化施設協会が発表している「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」などを参考にしつつ、活動再開に向けた政府の動向には常に注視し、また、都道府県をまたいだ移動の可否、各校からの指導内容、さらには会場の意向、会場からの指導内容も踏まえ、7月下旬までには開催について判断を下す予定でおります。


感染の状況や社会情勢によっては、大会規模の縮小や開催の中止に至る可能性がございます。また、その判断が急遽下される場合も考えられます。


開催が中止となり、年度内にSTUが開催できない場合には、参加レギュレーションの延長(現レギュレーションに加えて1年)を考えております。


具体的な開催目安につきましては、追ってご連絡差し上げます。


ご参加いただく皆様におかれましては多大なご心労をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜れますよう、心よりお願い申し上げます。

STU/VWX/UNION実行委員会のページ

STU/στυ、VWX、UNIONなどに関するオフィシャルページです。