感染拡大防止について

 STU実行委員会では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、皆様にご協力を求めることとなります。必ず以下の内容をご一読ください。

 ご協力いただけない場合には、参加のお断りや途中退場などの措置を取らせていただきます。

※国・自治体・会場などの方針が変更されることがあれば、こちらの方針についても変更が生じることがあります。ご了承ください。


【消毒・除菌・手洗いなど】

・会場内、ホール内に手指消毒用のアルコールを設置します。

・舞台上の机や早押しボタンに関しては、各ラウンド・コース終了時に除菌シートでの拭き取りなど、除菌措置を講じます。

・大会中のこまめな手洗いにご協力ください。

・手洗いを行った際にはハンドドライヤーなどは使用せず、各位ハンカチをお持ちいただき、手を拭いてください。


【受付・座席について】

・スタッフ-参加者間での接触を可能な限り減らすため、Peatixを用いた事前決済・QRコードでの入場管理を行います。見学を設ける場合も同様です。

・στυのエントリーチームについては、配布物をあらかじめ封筒に入れた状態で指定席に置いておき、受付後、速やかにホール内に入れるよう措置を講じます。

・STUのみエントリーされている方におかれましては、あらかじめ配布するものを封筒に入れておき、それを中に持って入る形といたします。(名前等は事前に印刷せず、どれを持って行ってもよい状態にしておきます)

・受付期間は9:30~10:15の予定です。早く到着しても会場内に待機スペースがございませんので、ご注意ください。

・受付に際してはスタッフの指示に従い、ソーシャルディスタンスを守ってお並びください。

・ホール使用に当たって来場者の適切な把握が必須であることから、当日エントリーや当日のご見学(見学を設けるのみ)は行いません。事前にPeatixにて事前決済をされた方のみご入場できることといたします。

・会場では指定した座席にご着席いただき、席の移動はご遠慮ください。

・会場内、会場周辺での大人数での会話はお控えください。


【マスクの着用などについて】

・全スタッフはマスク着用し、大会運営を行います。万が一のマスクの破損に備え、予備のマスクを用意します。

・参加者各位におかれましても、大会中は観戦・参加中を問わず、マスクを着用してください。解答の際もマスクを外さぬようお願いいたします。万が一のマスクの破損に備え、予備のマスクを用意します。

・見学を設ける場合、見学者におかれましても大会中はマスクを着用してください。

・咳エチケットにご協力ください。


【声援・解答などについて】

・拍手での応援をお願いいたします。解答者への大声での歓声・応援はご遠慮ください。

・見学を設ける場合、見学者におかれましても同様です。

・解答者におかれましては、ハッキリとした発声をお願いいたします。必要以上の大声での解答はご遠慮ください。


【換気について】

・休憩中は扉を開放し、積極的な換気を行います。

・会場との打ち合わせの結果、大会中も扉を開けておくことが可能であれば、それも重ねて実施します。


【飲食について】

脱水症状防止のための最低限の飲料の摂取を除き、ホール内・ロビーでの飲食は禁止します。飲料の摂取においても、必要最低限でマスクをずらして摂取するなど、飛沫の飛散防止にご協力ください。

・なお、飲料については蓋付きの容器に入ったもののみ持ち込み可とします。

・他ホール利用者との接触を避ける観点から、可能な限り会場外で食事を摂るようお願いいたします。

・スタッフについても、食事は控室で摂るよう徹底いたします。

・スタッフによる大会後の会食は行いません。


【来場・帰宅時について】

・大人数のグループでのご来場はご遠慮ください。

・最寄り駅(東葉高速鉄道八千代中央駅・村上駅)での集合もお控えください。

・大会終了後においても、大人数での移動・交通機関での会話などを可能な限りお控えください。


【ご来場をお断りする場合】

・来場当日、頭痛、発熱、呼吸困難、味覚・嗅覚異常、倦怠感、喉痛、鼻閉感、悪寒などの体調不良を感じられた場合、来場をお控えください。

・会場入口において検温を実施します。体温が37.5度以上と測定された方は入場をお断りいたします。また、大会当日、来場前にご自身で検温を実施してください。

・大会までの2週間以内に身近な方が新型コロナウイルスに感染された方、大会までの2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方、及びそうした方との濃厚接触がある方、大会までの2週間以内に濃厚接触者と判定された方は、入場をお断りいたします。


【会場利用条件の遵守】

・会場とは十全に打ち合わせを実施し、会場の利用条件を遵守します。

STU/VWX/UNION実行委員会のページ

STU/στυ、VWX、UNIONなどに関するオフィシャルページです。